• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

秋のドライブ(かんだんて)

大分、肌寒い季節になってきました。
今日は利用者の皆様と6月以来ぶりのドライブに行って参りました。
新型コロナウイルスの影響でほぼ外出できていなかった分、この日をとても楽しみにしていたのでしょうか?出発予定時刻よりも30分早く準備万端で、入口に集合されていました。

今日の行き先は、みやこ町犀川にあります「伊良原ダム」です。
天気に恵まれ、ドライブ日和ではありましたが、伊良原ダムの周辺の山々は、杉の木が多く、紅葉があまり見られなかったので、季節感を感じられなかったのが少し残念でした。でも、利用者の皆様は、久しぶりの外出とダムの巨大さに大いに感動、楽しまれていたかと思います。

来月は、夜景を見るイルミネーションドライブの開催予定です。利用者の皆様にとって、きっと素敵なひとときになるかと思います。