• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

2021年の初詣(かんだんて)

新年あけましておめでとうございます。
先日は、この冬1番の寒気が流れ込み、九州北部地方にあるここ苅田・行橋も大雪に見舞われ、本当に寒い日となりました。

さて、まだ雪もわずかに残る中、昨日、今日と2日間に分け、利用者の皆様と一緒に行橋市にあります「正八幡宮」に初詣に行って参りました。
今年は新型コロナウイルス対策として、ここ正八幡宮では、鐘を鳴らすための綱の鈴緒が撤去され「ペダル式」になっていました。おみくじも接触を避けるためにアルコールと割り箸が準備されていました。今までとは違う初詣にはなりましたが、利用者の皆様と久しぶりの外出のひとときを楽しめたかと思います。

昨年より、新型コロナウイルスの影響で、私たちの生活環境がガラリと変わったことかと思います。一日も早く、新型コロナウイルスが収まり、今年一年が輝かしい一年になりますようにお祈り申し上げます。