• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

鏡開き(かんだんて)

本日は鏡開きを行い、当施設の施設長が自ら腕を振るって作ったぜんざいを利用者の皆様と一緒に頂きました。


当施設かんだんてでは、毎年年末に餅つきを行っており、そのお餅を使って鏡餅を飾っております。
普段は利用者の皆様・ご家族様と一緒に餅つきをし、その場でつきたてのお餅を頂くのですが、昨年末は感染予防のためにスタッフのみで行いました。


利用者の皆様は昨年末食べられなかった分、この日を待ち遠しにされていたのではないでしょうか?
多くの方がおかわりをされ、あっという間に「完売御礼」。

今年一年間、皆様が病気をしないで、健康でありますように。