• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

ひな祭り🎎誕生会

3月3日は桃の節句。今年もひな祭り&誕生会が催され、誕生日を迎えられる7名の方々をみんなでお祝いしました。 

 そして、会場で一緒に♪~あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♬ の“うれしいひな祭り”を歌っていると、曲にのってお内裏様とお雛様の登場です。恥ずかし気に扇子からひょっこり顔を出したお雛様に会場からどっと笑い声が。お雛様の化粧ののりが気になりますがそこはご愛嬌。一人ひとり今日は記念撮影。写真には皆さんの笑顔があふれていました。

昼食はちらし寿司・エビフライ盛り合わせ・茶碗蒸し・すまし汁、そして桜餅と春らしい料理をいただいて、楽しいひな祭りとなりました。