• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

ひな祭り誕生会(かんだんてバージョン)

3月と言えば、皆さん何を思い浮かびますか?

卒業式、ひな祭り、ホワイトデー、年度末、彼岸 etc いろいろな行事が思い浮かびますね。


今日は、ここかんだんてでは、3月の代表的な行事「ひな祭り」に因んだ誕生会が行われました。

今月は4名の方がお誕生日を迎えられました。
スペシャルゲストもお祝いに駆けつけてくれたようです。

スペシャルゲストの準備が整ったでしょうか?

スタッフが扉の隙間からコッソリ中を確認を。。。

どうやら準備が整ったようです。


それでは、スペシャルゲストのご登場です。

3・・・2・・・1・・・0

ジャジャーン

お内裏様とお雛様が、お誕生日のお祝いと皆様の長寿・健康を願い、来てくださいました!!!

登場すると、皆さんすぐに誰だかわかったみたいで、どっと笑いが沸き上がりました。
(ちなみに、お内裏様とお雛様は、当施設の施設長と係長が扮しています)

このあと、お内裏様とお雛様と一緒に、的あてゲームを行い、利用者の皆様は、心身ともにリフレッシュ!

まだまだ、新型コロナウイルスへの対策に気が抜けない状況が続いております。
新型コロナウイルスという厄が早く祓われることを願います。