• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

お弁当の日②(かんだんて)

暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか。

当施設では、先日8月20日にお弁当の日を実施しました。本来、ドライブでお出かけの予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大が以前よりも増していますので、ホーム内にて入居者様に楽しんで頂こうと、今回の行事を企画しました。

今回も以前と同様に皆様にはそれぞれお弁当をご自身で選んで頂きました。数日前からこの日を楽しみにされており、実際に自分で選んだお弁当を目の前に笑みがこぼれます。

おいしそうな炊き込みご飯やお刺身等の色とりどりのおかずが箱いっぱいに敷き詰めれらた物や、うなぎの蒲焼きが乗った豪華なお弁当、中にはステーキが入った物もあり、皆様大変喜ばれておりました。

まだまだコロナの影響で外出が難しい日々が続きますが、これからも入居者様のご希望に沿いながら、ホーム内にて楽しんで頂けるような行事を実施していきたいと思います。