• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

八月の誕生日会とおやつレク

処暑を過ぎ幾分過ごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続いています。 この夏も、感染予防に留意しながら少しでも楽しんで頂ける行事を行っています。

〇8月の誕生日会💐

今回は女性ばかり8名の方が誕生日を迎えられみんなでお祝いをしました。8月の催しは ハッピ姿の三人衆が神輿を担ぎ登場!! “わっしょい、わっしょい” と威勢よく会場を回ってはみんなを喜ばせていました。そのあとは炭坑節の唄にあわせて盆踊り。昔を懐かしんで自然と体が動き出し踊りの輪に参加する人もいて賑やかな誕生日会となりました。

〇おやつレク🍴

今回のデザートは 2F.3F クレープとスムージー ・ 4Fはフルーチェとスムージー              口当たりの良いフルーチェはムースベースに豆乳をかき混ぜ少し冷やして苺ジャムでトッピング!                        スムージーは牛乳と冷凍果物をミキサーにかけ程よい甘みの飲み物に。職員が焼いたクレープに生クリームと好みのブルーベリーや苺ジャムを挟んでおいしそうなクレープの出来上がり。モチモチとしたクレープ生地がとてもおいしくてみんなに大好評!!

みんなで和気あいあいと楽しんで作ったデザートは、いつものおやつとは一味違ったおいしさに、ほとんどの方がペロリと完食され大満足のご様子。次回のおやつレクが楽しみですね(*^-^*)