• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

花火レク

夕食を終えたみなさんは足早に屋上へと・・・。ちょっと日暮れまでには間があるのでシャボン玉をして暗くなるのを待っていました。次から次に出来ては消える虹色のシャボン玉が夕日に映えてこれもまた、きれいでしたね。

辺りはすっかり暗くなり、みなさんは好きな手持ち花火を選んでは『きれいだね』『お盆にはみんなで集まって孫たちと楽しんだものだね』などと昔を懐かしみ、花火に夢中になっていました。色鮮やかな光に照らされたみなさんは、まるで子供に戻ったかのように明るく生き生きとした表情を見せてくださいました。

パチパチと音をたてながら小さく可憐な光を放っている線香花火も数十秒間で火玉が落ちて・・・・・・、あっという間の『花火レク』でしたが楽しい時間を過ごすことが出来ました。

屋上に吹く心地よい風が、秋の訪れを感じさせてくれています。もうすぐ十五夜、・・・お月見よりもお団子の方がいいかな?(笑)今月のお月見ランチメニューもお楽しみに‼ (^^)/