• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

敬老誕生会

今月は9月の誕生者と敬老のお祝いを兼ねて会が催されました。今度100歳を迎えられる3名の方々は総理大臣・県知事・市長からの表彰状と記念の品を頂き、みんなでご長寿をお祝いしました。ちなみに当ホームのご長寿は10月で105歳になります。いつまでもお元気でいてくださいね。

今回の催しものは職員手作りのモグラたたきに似た『ワニワニパニック』。ビニールひもの暖簾から次から次にワニさんが飛び出しピコピコハンマーで叩いてやっつけるゲーム。素早く“ポンポン”と、上手に叩いてストレス発散!!  思わず力が入ってしまいますね。意外にも皆さんお上手でびっくり‼ 

ゲームを楽しんだ後はお待ちかねの昼食。今月の㊗敬老&誕生会メニューは、みんな大好き一番人気の握り寿司天婦羅すまし汁フルーツです。会場では厨房の二人が寿司職人となってアナゴ、サーモン、海老、マグロなどを握って皆さんにふるまってくれました。かなりのボリュームがあったのですが、好きなネタばかりお替りされる方や完食される方もたくさんおられ、カメラを向けると思わず満面の笑みに。おいしいものは元気を与えてくれますね。☺