• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

初紅葉🍂

秋を見つけにみやこ町豊津の国分寺へ・・・。

このところ秋雨が続き、当日は肌寒くどんよりした雲が広がっていましたが、昼食後のお出かけの頃にはすっかりお天気に。

赤く色づき始めたもみじが、青く澄み渡った空に、一段と高くそびえる三重塔と重なって秋ならではの風情ある景色に。木々の葉も少しづつ赤や黄色に染まり、深まる秋を感じながら広い敷地内をゆっくり散策してきました。

国分寺の鐘楼門をくぐり抜けると境内でみなさんは、賽銭を納め日頃の感謝と願い事をして参拝。

そのあと、それぞれ御籤を引いて有り難い言葉に吉凶に関わらず願い事がしっかり結ばれますようにと木々にみくじを結んだり、お財布に入れて持ち帰ったりしていましたね。

紅葉の季節もあと少し、今年はラニーニャ現象で厳しい寒さになりそうだとか。12月に入るとイルミネーション見学が企画されています。防寒対策万全で、是非一緒に参加してくださいね。   (*^^*)お楽しみに‼

2021.11.9/11.11