• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

11月誕生会(かんだんて)

日増しに寒さがつのってまいりましたが、皆様お障りなくお過ごしでしょうか。

先日11月22日に11月生まれの方をお祝いする誕生会を行いました。

当施設かんだんてでは、誕生会の際は皆様が参加できるゲームを実施しております。

今月は旗揚げゲームをしました。

皆様に両手で赤と白の旗を持って頂き、前に出た職員の「赤あげて、白あげて」等の掛け声に合わせて該当する旗を上げたり降ろしたりするゲームです。

単純で簡単そうに見えますが、実際にやってみると案外難しく、苦戦されながらも楽しまれておりました。

回数を重ねるごとに間違える事が少なくなってきて、最後には皆さんしっかりと上げる旗の色が揃って「おお!」と歓声が上がり、一体感の生まれたいい会になりました。