• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

イルミネーションドライブ(かんだんて)

12月15日、17日、21日にイルミネーションドライブに行きました。

今回は事前に希望を取り、遠目の食事付ドライブと、近場のイルミネーション見学に出かけました。

食事付のドライブでは井筒屋の星岡茶寮さんを特別に貸切って頂き、コロナ対策万全で食事を摂ります。久しぶりの外食、豪華なメニューに皆さま大変喜ばれておりました。また窓からは小倉城の周辺を彩るイルミネーションが見え、「すごくきれいね~」との声も聞かれました。

近場のイルミネーション見学では西日本工業大学に行きました。

学生さんたちが一生懸命に企画し製作した装飾に皆さま感動されており、寒い中ですがつい長居してしまったようです。

今年のドライブは今回で終了になり、来年は初詣ドライブから始まります。コロナウイルスも一時期よりは落ち着いてきましたが、まだまだ感染に気を付けてお出かけし、たくさんの思い出を作っていきたいと思います。