• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

園外保育(2歳児)

 今日は少し寒く、幼稚園に到着したときは「さむい~」と言っていた子ども達ですが、滑り台やジャングルジムを見ると元気に走り出し、寒さを忘れたかのように遊び始めました。また、つぼみ保育園のお友だちが遊んでいる様子をじっと見たり、遊びを真似てみたりと、またたくさんの刺激をもらった子ども達でした。今年の4月には苅田幼稚園に入園するお友だちがいます。違う保育園や幼稚園に行くお友だちにとっても幼稚園での活動は良い経験になっていると思います。一人ひとりが自信をもって進級できるよう、残りの日々も大切に楽しく過ごしていきたいと思います。