• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

お別れ遠足

 今日は、ショコラ・チーズの2歳児6人で、お別れ遠足に行きました。当初は、向山公園に行く予定にしていましたが、前日からの雨と不安定な天気により、リブリオ行橋に行き先を変更しました。行きは歩いてリブリオまで行き、プレイルームで1時間程遊びました。滑り台やおままごとコーナー、他にもサイバーホイールやマグ・フォーマーなどがあり、子ども達は初めての遊具や玩具に大はしゃぎで、思い思いに楽しんでいました。その後、うさぎバスがお迎えに来てくれて、ドライブに出発🚌‼残念ながら雨が降り始め、公園や海などで降りて楽しむことはできませんでしたが、最後は消防車やクレーン車も見ることができて、子ども達はとても嬉しそうでした。そして、園に戻って可愛いリスさん弁当を食べました。この6人の子ども達と過ごせる日もあと少しです。一日一日を大切にしながら、まだまだ思い出作りもしていきたいと思います😊