• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

おいもほり

 今日は、苅田幼稚園の芋畑で、さつまいも掘りをさせていただきました。ショコラ・チーズの2歳児の子ども達は出発前から、「うんとこしょー、どっこいしょー♪」とおいもほりの歌をうたいながら、やる気十分!!おいもを掘るイメージトレーニングもしていました。そして、芋畑に着き、つるを見つけると「うんとこしょー、どっこいしょー♪」と掛け声よく引っ張り、大きなおいもが出てくると「おおきいよ~!」「せんせいみてー!」と笑顔をいっぱいで見せてくれました。たくさん採った後は、土遊び&虫探しに夢中の子ども達と、まだまだあるかも!と最後まで土を掘っておいもを探している子ども達がいました(笑)みんなたくさんおいもを持って帰ることができ大満足です。

苅田幼稚園さん、今年もありがとうございました😊