• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

🍁紅葉ドライブとイルミネーション☆彡

先月、私たちは簑島の行橋総合公園におでかけをしてきました。ここは子ども広場や芝生広場など四季を通じて楽しめる複合施設になっています。

最終日の公園の紅葉は、すでに樹々の葉が赤や黄色に染まり散り始め風に舞い落ちる様や、銀杏並木の足元に敷き詰められたように広がる黄色のじゅうたんに、深まる秋の風情を感じることが出来ました。

遊具のある場所では、職員に支えてもらいながらのブランコに、『乗るのは100年??ぶりよ!』と言いながら順番待ちをする御年100歳の方もいて、職員の心配をよそに、久しぶりのブランコにみんなで夢中‼になっていました。

また、芝生の広場ではみんな一斉に寝転んで、気持ちよさそうに澄んだ青い空を仰いだりと、今回の紅葉ドライブではのびのびした楽しい時間が持てましたね。(*^_^*)

2022.11/10.11/22.11/24




早いもので12月もあと20日余り、日増しに寒さを感じる季節となりました。

冬の風物詩でもあるイルミネーション見学に今年は行橋市長尾の『椿の里』を訪れました。

色とりどりの光を巡らせた駐車場にはサンタさんや雪だるまが置かれ、アーチ状の光のトンネルで記念撮影。

夕食前のひと時、幻想的な風景に出会うことが出来ました。

2022.12/2.12/5.12/8