このところのお天気と言えば、季節外れの暖かさから一変し冬の寒さに戻ったり長雨が続いて、今月の外出行事は予定通りにはいきませんが、行橋芸能ボランティアの皆さんと苅田幼稚園の園児のみなさんがホームに慰問に来て下さいました。
8日の午後2時開演。行橋芸能ボランティアの皆様が早い時間から、大きな荷物を抱え会場入り。今回が初めての定期公演。和装姿のいでたちで懐かしい歌や華麗な舞踊、そして歌に合わせて奏でる和楽器の三味線、尺八の演奏はとても気持ちよく、和やかな気持ちにさせてくれました。最後は「きよしのズンドコ節」で、みんなで歌って踊って大盛り上がり♪
久しぶりの慰問で入所者の皆さんは、配られた歌詞カードを見ながら声を出して一緒に歌う姿がとてもいきいきとしていて、いつもと違う表情に。年4回公演の、次回は5月の予定です。心と体を癒すといわれる『音楽』の力!をかりて日々元気に。楽しみが、また一つ増えましたね。
行橋芸能ボランティアの皆様、本日はとても楽しいひとときを有難うございました。次回が待ち遠しいです(^^)/
20日の誕生日会には苅田幼稚園のかわいい園児のみなさんが(年長さん、総勢100名)慰問に来てくれました‼11時からの出番で歌や踊りを披露。お歌に合わせての振り付けもバッチリそろって、かわいい子供たちに利用者様は満面の笑顔で温かい拍手を送っていましたね。最後はドラマの主題歌だった曲「にじいろ」を大合唱する園児たちの微笑ましい姿に、思わず涙する人もいたりして。子供と動物にはかなわないと、よく耳にしますが愛くるしい子供たちの歌って踊る姿は可愛さや真剣さが伝わってきて温かくほのぼのとした、なんとも言いようのない優しい気持ちにさせてくれますね。
年に一度の幼稚園児の慰問。コロナ禍でなかなか交流できず、待ちに待った幼稚園児の慰問に大喜び‼ 今回来てくれた年長さんも3月には卒園、4月にはピカピカの一年生に。ちょっと早いけれど“おめでとう”
苅田幼稚園のみなさん💛ありがとうございました。とてもいい一日になりました。ヽ(^o^)丿