• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

保育参観(発表会)

 先日、2日に分けて保育参観が行われました。保護者の方には朝の会や体操の様子、お遊戯の発表も見て頂くことができ、無事に開催することができて本当に良かったと思います。なかにはお家の方の姿を見付けて、涙が出てしまったお友だちもいましたが、最後は一緒に給食タイムでみんな笑顔になりました。初めての保育参観(発表会)で、保護者の皆様には色々とご協力も頂き、たくさんのご理解も本当にありがとうございました。また1つ成長した姿を見せてくれた子ども達でした☆

 そして、今日は2歳児さんが苅田幼稚園のお遊戯会の練習の様子を見せてもらいに行きました。大きなステージでは『おおきなかぶ』の劇の練習が行われており、先日の発表会で子ども達もこの劇をしていたため、みんな興味津々!!セリフや動きを真似たり、登場人物に喜んだりと帰りのバスでも劇の話で持ち切りでした。今日の、見学会も子ども達にとても良い刺激となったようです。  苅田幼稚園さん、今日もありがとうございました。