• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

令和5年1月

大寒に入りここ数日厳しい寒波にみまわれ、こちらでも雪がふる日も多く体感温度以上に寒さが身に沁みています。暖かい館内で過ごされている利用者様は、先日降り積もった雪景色を見て『やっぱり寒のうちは寒いね~』『そろそろ寒餅つく頃だね』等と冬の中で最も寒い時期だと実感されていました。

🎍『お正月』・・・ご長寿・無病息災・幸せを願って!




⛩『初詣』・・・新しい一年の幸せを祈願に、正八幡宮へ



💐『1月の誕生会』・・・今月の誕生者は14名。一年で最も多くの方々が誕生日を迎えられみんなでお祝いをしました。今回、職員手作りの鳥居は『とはや神社』。参拝して、お楽しみの御籤を引いて運気アップ。幸せな一年が過ごせますように。





年も改まり早一ヶ月が経とうとしていますが、未だ治まらぬコロナとインフルエンザの流行で心配は尽きません。利用者様はお正月行事をはじめいろんな行事に参加され、お元気に過ごされています。今年もたくさんの笑顔をいただけるように職員一同、頑張りますので宜しくお願い致します。

寒さ厳しき折、皆様どうぞご自愛ください。