• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

お別れ遠足

 今日は、ショコラ・チーズの2歳児さん10人でお別れ遠足に行きました。アグリーパークに行くことを楽しみにしていましたが、あいにくの雨で行き先をリブリオ行橋に変更し、プレイルームで遊ばせてもらいました。おままごとコーナー、滑り台、大型ブロックなど、初めて見るおもちゃや遊具などに大喜びの子ども達は、お友だちを誘いながら1時間近く思いっきり遊び、お片付けもみんなでできました。その後、バスに乗って長井浜へドライブ🚌。バスの中では「おなかすいた~」「おべんとうたべる~」と言っていた子ども達も、海や芝生を目の前にすると元気に走り回って遊び、さらに腹ぺこに!園に戻ってリスさん弁当を食べ、大満足の2歳児さんでした。