• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

アスレチックマラソン

 今日は、ショコラ・チーズ合同でアスレチックマラソンをしました。走ったり、滑ったり、くぐったりと楽しい障害物が用意され、子ども達は早くスタートしたくてたまらない様子♪元気にスタートしていった子ども達は、すぐにまたスタート地点に戻って来られる子もいれば、お気に入りの場所を見付けて、一度もスタート地点に戻って来ない子も!先生に誘導されて何回か戻って来ることができましたが、またすぐにスタートして行ってしまいました。  

 梅雨入りし、今週はお外で遊べる日が少なく子ども達は「おそといこう!」と何度も言っていました。室内でも思いきり身体を動かして楽しめる遊びを考えていこうと思います。