• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

保育参観 ~七夕祭り~

 今日はショコラ・チーズ合同の保育参観があり、テーマが『七夕祭り』ということで七夕にちなんだ内容で進めていきました。お家の方と一緒に笹飾りを飾ったり、『おりひめとひこぼし』のパネルシアターを観てもらったりした後は、いよいよ出店散策スタート☆先生達がアイディアを出し合って完成させたお店が園内に並び、色々なところから楽しそうな声が聞こえてきていました。また、2歳児さんの『りんご飴屋さん』も大盛況で、準備からいらっしゃいませ~と販売練習まで本当によく頑張ってくれました😊そして、最後はアンパンマン櫓の周りで♪アンパンマン音頭♪をみんなで踊って終了となりました。

 昨年はコロナの影響で中止となってしまった保育参観ですが、今年は開催することができて本当に嬉しく思います。保護者の皆様、お忙しい中、またお足元の悪い中ご参加いただき、本当にありがとうございました。