• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

色水遊び

 昨日の天気が嘘のように今日は良いお天気になり、ショコラは屋上で色水遊びをしました。先生のお話を聞いている時から、「すご~い!」「きれいやね~♡」「ピンクがいい~♡」と言いながら、興味津々の子ども達!!なかでもウォータータワーに色水を流した瞬間の子ども達の反応はとても大きく、「わぁ~」と歓声があがりました。そして、2歳児さんもタワーに水を流す挑戦をし、その中で違う色を入れると色が変わることに気付いたお友だちもいました!また、1歳児さんは先生とジュース屋さんごっこを楽しみながら、イチゴやブドウのジュースを作ったり私のところまでジュースを配達してくれたりしていました♡ 

 今日は夏の遊び第一弾『色水遊び』でした!来週もお楽しみに😊