• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

9月の思い出(かんだんて)

🏫9/7 苅田幼稚園交流会

この日は苅田幼稚園の『月組』さんが来てくれました♪

「お寺の和尚さん」でジャンケンゲームをしたり「山の音楽隊」を一緒に歌ったりと

とても賑やかで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

職員も入居者様と一緒に盛り上がりました(^^♪

「子どもたちのパワーを貰った」「みんな可愛くて、とても踊りが上手かったよ」等

入居者の方々から感想が聞かれました。

最後は皆でお見送り。また来てね~(^.^)/~~~

🛍🚌9/13・26 サンリブ苅田店・買い物ドライブ

皆さん衣類や食べ物等を購入され久しぶりのお買い物にとても喜ばれていました。色んな商品があるから見るだけでも楽しいとのお声が度々聞かれました☆

「あれがいいかな?」「おすすめは何がある?」など、職員と一緒に和気あいあいとショッピング(*^_^*)

皆さんそれぞれに欲しい物を購入されとてもご満悦の様子でした。

🎂9/20 敬老誕生会

長寿をお祝いし、入居者様お一人、お一人に感謝状を贈呈致しました。

中には「私なんかに、こんな立派な物を頂いて…」と涙ぐまれる方もいらっしゃいました。とても喜んで頂けた様で嬉しく感じています(*^^*)

今回の催し物は介護職員Vさんが母国「カンボジア」の伝統衣装を紹介しダンスを披露して下さいました。

皆さん、異国の文化に興味津々!!

一緒に踊り、楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^♪

さぁ、催し物が終えたらお食事!!

敬老誕生会恒例の「握り寿司🍣」

その場で握って頂きました。

皆さん食事が進み「美味しいね」との声が良く聞かれました(*^▽^*)