• 京築地区(行橋市・苅田町)の介護付有料老人ホーム

節分

 1日早くショコラ・チーズで豆まきをしました。正八幡宮にお福くぐりに行った後、園に戻って2歳児さんから豆まきスタート!初めに子ども達にお話をし、やる気十分で第一関門の風船鬼に向かって「おにわ~そと、ふくわ~うち」と出発して行った子ども達!しかし、その先に進むと、お約束鬼が待っていて、怖くてそれまでの勢いがなくなってしまい、泣いてしまったお友達もいました。しかし、最後は鬼さんと「お友達と仲良くしようね」「お野菜も頑張って食べようね」など、それぞれお約束をして、プレゼントをもらいました。 今年一年また子ども達が元気に過ごせますように😊